

happy birthday mie and hima

blog407.jpg



1月14日は mie&himaの11歳のお誕生日でした。
今年はマカロンがたくさん乗った、ポップな色合いのケーキ
とっても美味しかったです❤



11歳になった mie&hima。
以前お話したこともありますが、2人の妊娠・出産はなかなかドラマチックな展開でした。
過去ブログ ⇒ 
あれから11年・・・
女の子の成長は特に早く、小学校高学年ともなればずいぶん大人びてくるものです。
当然 mie&himaだって・・・



blog406.jpg
3DS~~~~ (mie)



ちっとは成長しろ (゜Ⅲ゜;))))))



こんな感じです。(どんな感じだ)
まだまだ先は長いようで・・・(-_-;)



blog404.jpg
mie ちゃんのまね~



同じ「ぺったり」でも、こちらは果てしなく愛らしい「ぺったり」です
もともとおっとりしているリリーちゃんですが、最近ますます野性味が抜け、置き物系に磨きがかかっています。
時々ほんとにいるかいないか分からないくらい(笑)
過去に飼っていたペット達、ネコのパーマンやハムスターのチョコリーナにしても、それ以前に飼ってたコ達にしても、みんなおっとりしたコ達ばかりで、そういうコ達に縁があるんでしょうね。



それなのに、なぜに mie&hima はあんなに手がかかるんでしょう・・・
あ、そもそもペットじゃないんだっけ(笑) (⇐ ヒドイ)
リリーちゃんを見習って、もう少しおしとやかになってくれますように



blog408.jpg
あんまりママをこまらせちゃだめよ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新年のごあいさつ


あけましておめでとうございます
昨年末からゴタゴタしていて、ブログともすっかり疎遠な毎日です。
昨年仲良くしていただいたブロ友の皆さま、無礼をお許しください 。
今年も超~~~スローペースで続けていけるかなぁ?


今年は新年早々10年に一度という寒波がやってきて、吹雪や暴風雪でてんやわんやだと聞いていたので、年末にどっさり食品を買い込んで、なるべく外に出ずに済むように色々準備していたのですが。
ふたを開けてみると何てことはない、時折晴れ間なんて覗いちゃって、平穏無事なお正月でした~



blog402.jpg

雪が降って喜ぶ mie&hima。
早速お庭で雪遊びです。
子どもは呑気でいいですねぇ。


今年はわが家は喪中でお客様も来ないし、
成績ガタ落ちのmie&himaは3DSを取り上げられて暇を持て余しています。
夕べお風呂からあがると、リビングの床で寝ている?旦那を死体に見立てて、「監察医ごっこ」をして遊んでました (゜Д゜;)


blog395.jpg
死体役のダンナ


blog396.jpg
謎の犯行声明


blog397.jpg
ご丁寧に赤マジックを血のり代わりに・・・
怒られても知らんぞ。

てゆーか、君たちさぁ・・・



そんなにヒマならちっとは勉強しろや (゜Д゜)



私は毎度のことながら朝・昼・晩のご飯づくりと茶碗洗いに追われまくって、1日の大半をキッチンに立って過ごしています。
まぁ慣れっこですけどね・・・



そしてそして、ようやく登場のリリー姫。
相変わらずの可憐さです


blog399.jpg
ママ~
(近くを通るたびにうたっち(笑))


blog400.jpg
まったりへやんぽ中・・・


blog405.jpg
ほんとに可愛いねぇ~~~(^v^)



昨年末はチョコリーナが旅立ち、いまだに引きずっている私ですが、himaは新しいハムスター飼ってーーと毎日暴れています。
でもまだまだそんな気にはなれませんね・・・



ブログから遠ざかって、心配してくださったブロ友さんたち。
改めて、ありがとうございます。気にかけてくださって嬉しいです
今年もたま~~に覗いてみてください。たま~~に更新してるかも(笑)
私もまたお邪魔させていただきますね~
ではではみなさん、今年もよろしくお願いします


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

チョコリーナ

お久しぶりです。
ちょっと事情がありまして、ブログを休止していました。
仲良くしていただいている方々にはご心配もおかけしたようで、本当にごめんなさい。
ちなみに私もリリーちゃんも変わらず過ごしております。


久々の更新ですが、悲しいお知らせをしなくてはいけません。
本日、チョコリーナが永眠しました。
たった5日間の闘病でした。
たった5日間。 チョコリーナにとっては長く苦しい5日間だったかもしれません。



今はもう、ただ悲しくて悲しくて。

「 あの時こうしていればよかった 」
「 あれがよくなかったのかな 」

そんなことばかり考えています。


小さな小さなチョコリーナ。
だけど命の重みは私たち人間といっしょ。


チョコリーナの介護をしていた5日間。
普段から分かりきってると思ってたことをより強く実感した5日間でした。



辛かったね。
苦しかったね。
でももう終わったよ。
ゆっくり休んでね。





でもママはチョコリーナが恋しくてたまらないよ。




blog384.jpg





テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

秋の気配


秋の深まるとともに、私のリリーちゃんへの愛もより深まりつつある今日この頃。 (なんのこっちゃ)
夏の間は冷房をつけてカーテンをしめていたのですが、最近は朝の涼しい時間帯にカーテンと窓を開けて、リリーちゃんがお外の空気を感じられるようにしています。



blog388.jpg
おそと~



いつも自らトイレをずらして、庭を鑑賞 します
なんて愛らしいんでしょ。
ちんまり丸っこい背中がキュートです

でも・・・



「リリーちゃん、ママお仕事行くから、トイレ戻していい?」



blog389.jpg
どうちて?



だって・・・



blog393.jpg



やっぱし ^_^;



おトイレ完璧ガールなリリーちゃんですが、場所で認識してるようです
チッコされたら大変



あと、最近は大理石の上にいる時間がぐっと減って、ソファでゴロンちょしてることが多いです。



blog382.jpg
ぐぅ



大理石もそろそろお片付けですね



チョコリーナも夏の間はハウスから出てお昼寝してましたが、



blog357.jpg
ぐぅ



blog311.jpg
ぐぅ



最近は・・・



blog392.jpg
ぐぅ



ハウスに IN  (半分だけ)



もうちょっとしたら、今度は寒さ対策しなきゃいけませんね。
しばらくはモフモフちゃん達にも心地のいい季節を満喫してもらいましょう
あー、リリーちゃんとうさんぽに行ってみたい~


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

シネマな日々と、リリーちゃんの憂鬱

朝晩すっかり涼しくなってきましたね (^^)
ここ数年 「無趣味」 を通してきた私ですが、この夏は映画三昧な日々を送りました
「アナと雪の女王」 から始まって、 「マレフィセント」 、 「るろうに剣心 京都大火編」 、 「GODZILLA」 、 「LUCY」 、 「イントゥ・ザ・ストーム」 を続々と鑑賞。 (るろうに剣心は 2度見ました(笑))


元々かなりの映画好きなんですが、子どもを産んでからというもの、年に数回しか行かなくなってまして。
でもmie&himaも小学校高学年になり、学校から帰る時間も遅くなったので、また映画にのめり込んでみようかな~


とりあえず、近々「るろうに剣心 伝説の最期編」、「猿の惑星 新世紀」を観ます!!
楽しみっっ
というわけで、映画熱再燃!! の私でした♪


いや~~・・・やっぱり映画っていいですね




ところで、最近めっきり登場してないリリーちゃんですが・・・



blog355.jpg
おせんたくもののうえにのっちゃうからっ



blog362.jpg
カバーかけてないソファにそのままのっちゃうしっ



blog379.jpg
ママのバッグのなかにもはいっちゃうっ



・・・というのはもちろんフィクションで(笑)
リリーちゃんはブログに登場しようがしまいが、んなことお構いなしに相変わらずおっとりと穏やかに過ごしております



blog378.jpg
でもあたち さいきんちょっぴりゆううつなの・・・


というのも、



blog363.jpg
ろうかであそびたいの・・・・



夏の間、廊下が暑くて廊下遊びを禁止してたのです。
ご存知の通り、廊下が大好きなリリーちゃん。
訴える背中が切なげですね(笑)
そろそろ涼しいし、解禁してあげなきゃな~・・・と思いつつ
(付きっきりがめんどくさい



それからもっと大きな問題。



blog380.jpg
これ おもしろいな~
(mieのラジコンで遊ぶ中年のオッサン)



旦那の仕事が現在ちょっと落ち着いていて、最近帰宅が早いのです。 (といっても9時頃ですが)
ご存知の方も多いでしょうが、リリーちゃんはウチのダンナのことが 大っ嫌い (笑)
せっかく部屋んぽしてても、旦那が帰ってくると目にも止まらぬ速さでケージに逃げ帰ります


私としては、旦那が早く帰ってきてくれた方がキッチンも早く片付くし、助かるんですが。
旦那が画像のようにリビングで遊んでいるので、リリーちゃんは大好きな部屋んぽもままならず、可哀そうな状態が続いています。

(早く帰っちゃ悪いのかよっ(@Ⅲ@;)))!? by 旦那)



blog377.jpg
ママ・・・ あのおじちゃん いつまではやくかえってくるの?



さぁ~?
どうなんだろね?


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆりん

Author:ゆりん
小学生の双子の姉妹『mie』&『hima』とネザーランドドワーフ『リリーちゃん』のママです。
仕事、主婦業、ママ業にと大忙しの毎日ですが、天然系の娘たちとリリーちゃんに日々癒されたりイライラさせられたり(笑)しながら頑張ってます。
初めてのうさぎなので、戸惑うことがいっぱい。
アドバイスをいただけると大変ありがたいです。
居候ハムスター『チョコリーナ』も仲間入り♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2ブログランキング
ポチッとお願いいたします(^^)

FC2Blog Ranking

ブログ村ランキング
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リリーちゃんのお誕生日まであと
ただ今の時刻

触れると逃げてしまいます

リンク
このブログはリンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

